2月26日 初めの一歩からかな。

本当に久方ぶりの今ブログ記載です。年中無休で長時間労働の毎日は相変わらずなのですが、いよいよ昨年の12月頃からそれに拍車が掛かり、睡眠時間をさらに削ってでの仕事を続けてまいりました。ところが現在恥ずかしながら心身共にへとへとです。嘆いてはおられないのですが。しかし、いよいよ体全身が倦怠感に襲われ、何もやる気が起きず、最近特に肩、腰そして首の凝りがひどく体が常に重たい物を背負っているような重圧感で居ても立ってもいられなくなりました。
そのためネットで口コミで評判らしい会社近くの整骨院を探し出し早速行ってまいりました。予約をし早々車で駆けつけました。病院では先ずは問診です。そこの先生には早々こんな生活しているといずれ死ぬよと言われました。それでも、自分ではそれはあくまでも脅し文句としかとらえず今でも休みなく長時間労働を続けております。
その整骨院は痛みを和らげる対処療法ではありません。痛みがある部分を揉んで一時的に和らげる方法を一切取らないユニークな整骨院です。自律神経と言う言葉を盛んに使われ人間に本来備わっている自然治癒力で体全身の痛みをなくすと言うやり方です。そのため電気治療、マッサージ療法ではなくコンピュータを使った治療時は殆ど痛みがない簡単な治療方法です。これで本当に回復するのだろうかと不信を抱く程です。まだ通った回数は少ないのですが自分ではあまり変化を感じてはいません。但し、心配と不安で熟睡できなかった睡眠が少しですが寝付きが良くなったような心地がしております。これはやはり変化が起きたと言うべきなのかも知れません。
この自律神経と言う言葉。妻より何度も口を酸っぱくして読むように言われ、そのしつこさ故ついには手に取り読み始めた本があります。全くの偶然なのですがこの本の内容には何と自律神経に付いて書かれてありました。生活するにおいて最も重要な事は自律神経のバランスだと。そのための体操そして日記付けの内容まで。特に重要なのは余裕だとも。
即座に影響を受けるのが自分の特徴です。既にこの本に洗脳されました。妻にはあまりしたくはないのですがこの本を勧めてくれた事に対しては感謝すべきでしょう。
既に影響を受けたのですから今後は今ブログをかっこつけずに肩ひじ張らずにその自律神経のバランスを取るために日記として書こうかと思っています。
書く内容は、1)一番の失敗。2)一番の感動。3)明日の目標。これだけです。

それではまだ本日日曜日は終わっていませんが早速書き記そうかと。

1)余裕がなく切羽詰まった状態で仕事をしている。呼吸が途絶えるときがある。そして笑顔が少ない。
2)本で自律神経のバランスが伝染すると教えてもたらった事。
3)イライラせずに現場組立作業を見守り指示する。

それに皆様注文下さい。

それでは股です。