胸騒ぎ Presage

いつものごとく胸騒ぎが収まらない。
時によりその理由は様々だ。
しかし、根本的な原因は自分では理解している。
その原因は現在の社会的立場であれば解決するのは無理であろう。
無理であるのは理解しているのだが。
それでも何とか克服しようとする。
それを何と言うのだろう。長年言葉を探したが現在も判らない。
ただ時だけが先を刻む。

今日は日曜日。周りは騒がしくはない。
静かなだけに胸の鼓動が自分自身を襲う。
勝つとか負けるとか勝負ではない。
しかし、生きて行くには勝負そして決断が必要だ。
決断とはその立場、責任で異なりそれが今後を左右する。
考えれば考えるほど決断する力が自分自身から遠ざかるのを不思議に思う昨今だ。
冷静さが常に必要で、一時的感情の湧き上がりをいかに抑えることができるかが決断と言う勝負を左右するのかも知れない。

孤独とはなんだとふと思う。
会社があり家族がある。しかしそれだけでない。
そんな事は百も承知だ。
商売そしてBUSINESS。孤独とどう付き合うかももしかすると勝負なのか。
アドバイスを頂ける時空は孤独から離れられるひと時だろう。

なかなか心は晴れない。
桜の季節は終わり爽快な青空の季節が迎えてくれるではないか。
歩こうか。走らずに。それは勝負という決断から離れる良い機会かも知れない。



Today came. Morning came.ME too.
I get sunshine.
I think I'm member of nature.
Thanx.