回転式選別機の比較。がれき処理選別機。

前回の続きです。
前回は【選別機の特徴と比較】について記載しました。

弊社は東北震災復興案件でがれき処理の回転式トロンメル選別機を納品致しました。
それは回転式選別機で他社にはない六角ドラム式です。一般的には円形ドラム式が殆どです。

今回は回転式選別機の六角式と円形式を比較します。


1.回転式選別機の比較
六角ドラム式選別機は円形ドラム式より選別能力が良く目詰まりが少ないのが特徴です。
円形ドラム式では選別能力を上げるために、跳ね上げ用の羽根を取り付けます。
この跳ね上げ用の羽根が投入した物が引っ掛かり外れない。
あるいは、羽根の部分で目詰まりを起こす等トラブルが起きる場合があります。



2.選別網の交換の比較
納入稼働時に取り付けていた選別用の網を選別穴を変更するあるいは消耗等により交換します。
その際六角ドラム式は交換が簡単です。
円形ドラム式の網はその形状に合わせR加工が必要で交換はその加工のため六角ドラム式と
比較すると交換は容易ではありません。
又、R加工の必要があり交換する選別網の価格は高価です。




がれき処理選別機についての記載は今回で終わりです。
回転式選別機は六角式を弊社はお勧めします。
それは弊社で製作しており他社の製品をあまり見かけることがないためです。


最後に納品した六角式トロンメル選別機の動画を掲載します。
ご参考にされて下さい。


がれき処理選別機。東北震災復興案件。音楽入り。




がれき処理選別機。東北震災復興案件。音楽なし。






産業廃棄物選別機。



牛糞選別機。