2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振動ふるい機。強制ブレーキ。

振動ふるい機 強制ブレーキについて振動を利用する装置には振動ふるい機あるいは振動フィーダー、振動コンベア等があります。 上記写真は振動装置の制御盤の内部です。 これらを稼働後停止する際は必ず共振点を通過します。 稼働している状態で停止する際、…

吊り下げ磁選機の真下。

磁選機とは材質鉄分のみを磁石にくっつけ取り除く機械、装置です。 今回設置したのは磁選装置は吊り下げて使用します。 ベルトコンベアを横切る様に取り付けます。 ベルトコンベアで運ばれる物の中の鉄分をくっつけ外部へ放出し取り除きます。 装置内に永久…

5月26日。振動ふるい機及び吊り下げ磁選機試運転。

注文を頂いていた製品は完成し試運転を行いました。 それは、振動ふるい機そして吊り下げ磁選機です。 振動ふるい機は石膏ボードの破砕後の選別なのですが、選別大きさがかなり小さいためお客様と相談しながら製作致しました。吊り下げ磁選機はベルトコンベ…

がれき処理選別機をスライドショーで。

東北震災復興案件がれき処理回転式選別機を納品致しました。 その様子をスライドショーでご覧下さい。 一刻も早い復興をお祈り致します。 東北復興案件 がれき処理選別機 2012.5.20 View more PowerPoint from mtoychan

回転式選別機の比較。がれき処理選別機。

前回の続きです。 前回は【選別機の特徴と比較】について記載しました。弊社は東北震災復興案件でがれき処理の回転式トロンメル選別機を納品致しました。 それは回転式選別機で他社にはない六角ドラム式です。一般的には円形ドラム式が殆どです。今回は回転…

選別機の特徴と比較。がれき処理選別機。

弊社は最近東北震災復興案件でがれき処理の回転式トロンメル選別機を納品致しました。 今選別機は他社にはない特徴があります。 何故弊社選別機が選ばれ納品する事になったのでしょうか。 受注理由を弊社なりに分析致しました。1.がれき処理選別機の種類 良…

5月6日。お願い。

まさかそんな返事とは。 あまりの衝撃で何も言えませんでした。今の状況は自分らでも分かっているつもりです。 大変なのは理解できますよ。ここは自分達が働いている場所ですから。 どうしてあんな言葉が出るんでしょうか。いつもそうです。頭ごなしなんです…

5月4日。若いって。

やけに遅いな。とっくに帰って来ても良い頃だが。 あの工場に寄った後に行ってみるか。 一人ごつ。トラックに乗り込みハンドルを握る。 外は既に真っ暗だ。今日は楽勝ですよ。早く終わらせて帰りますから。 職人らは笑顔を残して我が町工場を出発した。やけ…

5月3日。嫌いな言葉。

指摘される。 いつまでたっても埒が明かずいずれお前のところはお陀仏になると。 ある程度は分かっていたつもりだ。 今があるのは過去があるからだ。 実際行動し歴史を積み重ねたのは自分だ。 自分以外誰もいない。自分自身が最も分かっているし理解している…