4月4日。補填。

朝早くから携帯から着信音が鳴り響く。
宮城へ出向いている職人からだ。
今日は仕事が出来ません。こちらは突風が吹いています。
組立は遅れます。もう一日宿泊が必要かも。

なんてこったい。今回は無料奉仕。
その上延期だと。大金が出て行く一方。
天を仰ぎ笑いながら携帯を切るしかなかった。
次期注文と言う希望は捨てないでおこう。
なくなればそのままその場に倒れ込むだろう。

電話を取る。これはお誘いだ。
今回はチャンスだと言う。やらない手はない。
締切間近だ。
何としても他を出し抜く新しい環境ものづくりで埋め尽くさねばならない。
既に書き始めていた。天の思し召しか。
電話口からの声は男ながらに天使のお誘いの声に聞こえてしようがなかった。
申請書類。何とか間に合わせるぞ。

製作図面1枚完成。明日より早速製作開始させる。
乾燥機改良もいよいよ始める。
先ずは職人へ内容説明をする。

焦らずゆっくり早くだ。
震災案件、東北遠征費の補填、復興を推し進めなくてはならない。
寝て待てばうちはなくなるだけだ。
次々と行動に出る。


後は海外だ。海外をどうするかだ。


それでは股です。



1)失敗:延期。
2)感動:図面内容に頷いて頂く。
3)目標:申請書類明日までに完成させる。


動画がアップ出来ない。
【365回目。再生エネ固定買取制度とは。】